先日紹介したブランドバッグレンタルのラクサス から最初のバッグが届きました。

憧れブランドバッグ使い放題してみない?

上の記事でもご紹介の通り、ラクサスはブランドバッグをシェアしてレンタルするサービス。

ファッション雑誌の編集者さんも「バッグのサブスク良いよね!」とお勧めしていました。

新規登録すると約1か月半、無料で何十万もするブランドバッグをレンタルすることが出来るので、一度試してみて損はありません。

1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】

バッグ到着

申し込みの5日後にバッグが到着しました。

季節に合わせたかわいい箱で到着しテンションアップ。

ブランドバッグラクサス

可愛い箱に、家族も「何が届いたの?」と興味津々。

バッグは傷が付かないよう、柔らかい袋に包まれ、とても丁寧に梱包されていました。

皆でシェアするものだから、丁寧に大切にという想いと、ラクサスでバッグを大切にメンテナンスされていることが伝わってきました。

 

レンタルバッグの注意点

申込時【色の確認】

今回レンタルしたのはシャネルのチェーンバッグ。

画像で見ると、ホワイトだと思い込んでいたので開けてみてびっくり。

グレーでした。

後から確認したところ、バッグを選ぶ時に色も書かれているので、特に淡い色は説明で色を確認することを忘れずに。

アンティークぽい雰囲気のあるシャネルのチェーンバッグ。

どのコーディネートに合わせようかと胸が高鳴ります。

ちなみに、ラクサスのサイトで申し込み時に見ていた(私が白と思い込んでしまった)画像がこちら↓

シャネルバッグレンタル

だいぶ色味が違いませんか?

何度も言いますが、画面で見る色では無く、色の説明のチェックを忘れないようにしましょう。

使用上の注意点

到着したバッグに使用上の注意点が同梱されていました。

  • 口紅などはポーチに入れてから入れる
  • ペットボトルなどの液体は入れない
  • ボールペンは直接入れない

なるほど~こういう決まりを設けて、使用する人たちが守っているからキレイに気持ちよくシェア出来るのですね。

納得すると共に、自分で購入したバッグを使うよりも気が引き締まります。

初回レンタル無料について

実質最初の1カ月半、無料でバッグをレンタル出来ることで借り方や仕組みがわからなくて最初に失敗した!ってことにならないから安心して申し込みが出来ます。

申し込み月は日割り計算なので、申込時には1か月分のポイントが引かれていたものの、最初のバッグが到着した時に確認したところ、日割り計算で差額のポイントが返金されていました。

ブランドバッグラクサスレポ

1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】

これで、あと1カ月無料レンタル可能です。

最初にお気に入りを3個登録した際に20ポイント、次に10個お気に入り登録した際にも20ポイント、1個目のバッグをレンタルした時にも100ポイント追加されていました。

交換するには

ラクサスのアプリを開いて、気になるバッグを出来るだけ多く登録しておきましょう。

借りているバッグを交換したい時に、他の人がレンタル中ということも充分あり得るので、たくさんお気に入り登録しておいた方がすぐに借りられるバッグを決めやすくなります。

アプリを開き、交換するバッグを予約すると「〇日までに返送してください」と指示してくれるので、届いた箱に入れて返送します。

返送したバッグの到着を確認後、予約しているバッグを発送してます。

ブランドバッグはシェアする時代。

無料お試しはこちらから↓

日本最大級のブランドバッグレンタルサービス【ラクサス】