健康的にキレイになれる花嫁ダイエット

「花嫁姿をキレイに写真に残したい」女性なら誰もが思うことですね。

しかし、無理なダイエットはキレイに見えるどころか、貧弱になったり、大人が急激にダイエットすると逆に老けて見えてしまったりするので注意が必要です。

結婚式場が決まったら、期間に余裕を持って、健康的にシェイプアップを目指しましょう。

結婚式半年前くらいからドレスの試着が始まるので、理想はそれまでにある程度当日のシルエットに近づけておくこと。ウエディングドレスは上半身のシルエットが重要です。

試着開始から当日に向けて大きなサイズ変化があると、せっかくダイエットをしても当日ドレスの胸元が緩くてきれいに見えなかったりすることがあります。

極端に痩せることなく、健康的で、ダイエットだけでなくお肌もピカピカになれる実践済みダイエットを紹介します。

 

おからダイエット

その名の通り「おから」を食事に取り入れるだけでダイエットになってしまう。簡単すぎるけれど本当に効果が出る実証済みのダイエットです。

おからとは

豆腐を作る際に出るカスのこと。日本人なら誰もが知っている豆腐の主成分大豆のため、たんぱく質・繊維が含まれ栄養バランスばっちりの食品です。

おからの簡単な食べ方が知りたいな。

おからパウダーのすすめ

おからパウダーは小麦粉や粉チーズのようなイメージの白い粉で、スーパーの豆腐売り場に置かれていることが多いです。


小麦粉と混ぜて、お好み焼きやホットケーキに使うと、違和感なく大豆を取ることが出来る優れものなので、大袋でストックしておくことをお勧めします。

おからパウダーダイエットのやり方

キッチンに置いておき、カレーやお味噌汁に大匙1~2を混ぜるのも全く入っていることに気づくことなくおからが取れます。


もっと徹底的にやりたいのなら、おからパウダーの袋をいつも持ち歩いて、食べる前にいつもパラパラという食べ方をしても食べ過ぎということになりません。

おからパウダーダイエットの注意点

おからパウダーを摂取し始めると、食物繊維の効果でとてもお通じがよくなり、あっという間にお腹がぺったんこになります。


元々便秘の人は腸の中に溜まっていた宿便が全部出たかのような、びっくりするくらい出ることもあります。
普段からお通じがよく、お腹を壊しやすい場合には、最初は少量から始めましょう。


栄養面、成分は取りすぎということになりませんが、お腹が緩くなってしまうことがあるので注意が必要です。

おからパウダー500g『国産』(超微粉)

デーツダイエット

デーツとは

プルーンのようなドライフルーツ。ナツメヤシの実です。
中東のスイーツとして、デーツの砂糖漬けが有名なので知っている人も多いのではないでしょうか。

デーツの成分

デーツには鉄分、食物繊維、ミネラル、ビタミンなど、女性が取りたい成分が含まれています。


また、低GI値であることから、ダイエット中に甘いものが欲しくなった時に食べる物として2~3粒持ち歩くこともお勧めです。

デーツの食べ方

食物繊維が多いため、最初は1日3粒から始めましょう。

ドライフルーツは固めで歯にくっつきやすいので、やわらかい方が好みなら一日ヨーグルトに漬けておくと食べやすくなります。

デーツダイエットの効果

お肌が荒れにくくなったり、生理前のイライラが軽減されたり、お通じが良くなったり、良いことばかりのデーツ。


薬ではないので、即効果が目に見えなくても、第二の心臓と言われている腸をキレイにすることは必ず美しさと健康につながります。
結婚式が決まったら、習慣として取り入れたいですね。

ダイエットデーツの選び方

どんなデーツを選べば良いの?

ダイエットに向いているのは、砂糖が追加されていないドライフルーツのデーツです。無添加のものを選びましょう。

ドライフルーツ デーツ 種なし 850g 送料無料 

おうちヨガダイエット

結婚準備は予想以上にやることが多く、時間との闘いになります。


ジムに通って運動したい、ホットヨガスタジオに入会したい・・・結婚式までのシェイプアップのために色々想像は膨らんでも、実際に通うことが出来ないことも少なくありません。

そんな時に試して欲しいのが無料動画ヨガ。

B-LIFEのまりこ先生のヨガ動画がお勧めです。ぜひ一度試して欲しいプログラムの数々。


1日10分~20分くらい続けるだけで、数日で必ず身体が変わって来ます。
時間がない時には5分で出来るエクササイズもあるので、その時の自分のスケジュールに合わせて選ぶことが出来ます。

出来ない日があってもあきらめず、週に2回くらいでも続けられると良いですね。

ワンコインエステダイエット

家で出来ることは1~3全てやった上で、一生に一度の結婚式に向けてプロの手も借りてみましょう。


有名なエルセーヌ のエステ体験がワンコインで出来ることを知っていましたか。

自分の体質や習慣を見直すきっかけとなり、とても良かったという体験談多数の「【痩せる道場】エルセーヌ

自分には見えない後ろ姿や、サイズダウンしにくい二の腕にも効いて欲しい!という願いを込めて、体験でアドバイスしてもらったことはその後の自分の生活にも活かせます。

痩せにくくなってしまった自分の体を見直すきっかけに一度行ってみたくなる、エルセーヌ体験ワンコインエステ体験談はこちら↓↓

エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!
「目指せ!合計-8cmやせる体験」施術中の【画像】を大公開
・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌ「エステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
などなど、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!

花嫁ダイエットまとめ

結婚式の4か月前頃から、実際にプランナーさんとの具体的な打ち合わせが多くなってきます。その前に自分だけで動けることを勧めておきましょう。


ダイエットは追い込んでギリギリになるよりも、ドレスの試着が始まる前までにある程度挙式当日のシルエットに近づけておくことが重要です。

1~4を自分のペースで取り入れて自信の持てるシルエットで素敵な花嫁姿を手に入れてくださいね。

 

1.おからパウダーを3食パラパラ

 

2.一日3粒デーツを食べて腸をきれいにしてお腹ぺったんこ

3.週に2日、おうちヨガ

4.自分の生活習慣を見直すことで今後の継続的なキレイを手に入れるエステ体験

エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】